• 休診日 木曜・日曜・祝日

各種保険取扱

当院は下記の各種保険を取り扱っておりますので安心してご来院ください。

• 社会保険
  • 国民健康保険
  • 労災保険
  • 交通事故(自賠責保険)

初診の方は保険証をお忘れなくお持ちくださいますようお願いいたします。

診療内容

当院は整形外科です。整形外科では以下のような症状の診断、治療を行っています。

• 骨・筋肉・関節の痛みや障害
  • 外傷(骨折・打撲・捻挫その他のいわゆるケガ)
  • スポーツによる各種の障害
  • 痛風
  • 関節リウマチ
  • 脊椎・脊髄の病気(頚や腰、背中の痛み、上肢や下肢のしびれや麻痺)
  • 骨粗鬆症
  • 骨・関節・筋肉の腫瘍(しこりなど)

治療は薬や注射などのほか、物理療法という、患部を温めたり刺激を与えて治癒を促進させる方法を行います。
必要に応じてギブスやコルセット、装具なども用います。

また精密検査や手術が必要と考えられる状態の場合には、専門的な治療を行っている病院(済生会川口総合病院、さいたま赤十字病院、さいたま社会保険病院、埼玉県立がんセンターなど)を紹介致します。

鍼治療について

当院では鍼治療も取り入れております。

西洋医学だけではなかなか解決できない症状(肩こりなど)や、長引く痛みなどに鍼治療が大変有効なことがあります。
当院では、40分間で3,000円と、一般よりはお安く設定しております。
また、鍼は全てデイスポーザブルの物を使っておりますので、感染の心配などは全くなく受けていただけます。
国家資格を持った経験豊富な鍼灸師が責任を持って施術を行います。

土曜日に予約制で行っておりますのでお気軽にご相談ください(電話予約も可です)。

※2018年10月から暫くの間、鍼灸の新規受付は中止致します。